ゆきゆきてモンスター軍(体験版)その6
- 2014/09/07
- 23:24
ゆきゆきてモンスター軍、第六回目です。
[広告] VPS
今回のステージも難関ですね。
一巡目のときは、クリアを諦めようかと考えたほどです。
戦車がかなり鬼畜で、突っ込むと間違いなく集中砲火を食らい、やられてしまいます。
なので重要なのは、戦車をいかにして倒すか、ですかね。
戦車は二体いますので、どっちか片方だけおびき寄せ、来たところを一斉に倒す、それが理想です。
ただ、戦車以外にも敵キャラがいて、それのせいで思い通りにはなかなかいきません。
戦車に対し、大ダメージを取れるのが、アンゲリクス、戦士、ネコバ、手打ちさん、だと思いますが、戦車の間合いに入って生還できるのがアングリアスだけではないでしょうか。(レベルにもよりますが)
色んなパターンで挑みましたが、結局アンゲリクスに特攻させるのが、一番成功率が高いように思いました。
その際に役に立つのが、妖精(盗賊)の移動距離UPとボスから手に入れたドンストレートです。
移動距離が長ければ、簡単に帰ってこれますので、ノーリスクで回復できます。
ドンストレートは一撃で戦車の体力を8~9割もっていけるので、かなり有効です。
そんなこんなで、今回は意外と楽できました。
ただまあ、ミッションボーナスの味方ユニットの死亡が2体まで、というのがクリアできなかったので、少々心残りです。
[広告] VPS
今回のステージも難関ですね。
一巡目のときは、クリアを諦めようかと考えたほどです。
戦車がかなり鬼畜で、突っ込むと間違いなく集中砲火を食らい、やられてしまいます。
なので重要なのは、戦車をいかにして倒すか、ですかね。
戦車は二体いますので、どっちか片方だけおびき寄せ、来たところを一斉に倒す、それが理想です。
ただ、戦車以外にも敵キャラがいて、それのせいで思い通りにはなかなかいきません。
戦車に対し、大ダメージを取れるのが、アンゲリクス、戦士、ネコバ、手打ちさん、だと思いますが、戦車の間合いに入って生還できるのがアングリアスだけではないでしょうか。(レベルにもよりますが)
色んなパターンで挑みましたが、結局アンゲリクスに特攻させるのが、一番成功率が高いように思いました。
その際に役に立つのが、妖精(盗賊)の移動距離UPとボスから手に入れたドンストレートです。
移動距離が長ければ、簡単に帰ってこれますので、ノーリスクで回復できます。
ドンストレートは一撃で戦車の体力を8~9割もっていけるので、かなり有効です。
そんなこんなで、今回は意外と楽できました。
ただまあ、ミッションボーナスの味方ユニットの死亡が2体まで、というのがクリアできなかったので、少々心残りです。