釈我その2
- 2015/06/06
- 23:41
[広告] VPS
前回は難易度(普通)でしたが、今回は(難)をプレイしました。
このゲームをやり込んでるとはいえないので、前回書いたことと違う事を言ってしまいますが、ご了承を。
今回はエロシーンを意識しながらプレイしてます。
なので、無駄に敵と交尾している所が多々あります。
やってて思ったのが、前の難易度よりもこっちのほうが簡単では?と思いました。
プレイ動画を見た方なら分かると思いますが、今回の動画ではスライディングをほとんど使っていません。
にもかかわらず、あまり苦労した場面がなかったと思います。
実はこのゲーム、スライディングはそんなに重要では無いのでは?と思いました。
考え方としては、敵への当たり判定に対しいかに的確に攻撃できるか、だと思うのですが。
上段(ジャンプ蹴り)、中段(パンチ)、下段(下蹴りorスライディング)、この3つの選択になります。
そのうち、下段での対処ができるかどうかで、敵からの被弾が多くなるかどうかが決まる。と思うのです。
で、以前はスライディングで対処していたのですが、入力ミスにより、対処ができなかったことがあります。
ですが、スライディングではなく、下蹴りを使えば、入力ミスすることなく敵を倒す事ができます。
と言うことを、今回のプレイで学びました。
なぜ、スライディングでなければいけないと思ったのか、は話すと長くなるので端折ります。
下蹴りで対処する時に大事なのは、距離感です。
敵が下蹴りの当たり判定に入ってから攻撃するのではなく、当たり判定に入る前に下蹴りを連打すると、被弾することなく下段の敵を倒す事が出来ます。
これで被弾する要素がかなり減ると思います。
あと被弾する場面と言えば、魔女ですかね。
こちらに関しては、正直攻略できていません。
魔女も二種類いますが、最初に出てくるほうは、まだパンチ連打でなんとかなると思います。
最後のほうに出てくる、マダムのほうは、被弾覚悟で突っ込む方法でしか突破した事ないですね。
被弾しないように進もうとすると、いつのまにか死んでたってパターンが多いような気がします。(謎です)
あと、ジェイソンみたいなボス、これも被弾なしで倒すのはなかなか厳しいかと思われます。
ダメージを取れるのは、交尾でのゲージマックスでしかないので、そこのパターンを覚えないといけないです。
最初はただパンチを連打するだけでいいです。
ある程度ダメージを受けると、へたれこみますので、そこで交尾ボタン。
一回の交尾でゲージは半分(目安)しか溜める事が出来ないので、半分あたりで一回交尾をキャンセルしないといけないです。
厄介なのが、キャンセルの入力が少し複雑だということです。
進行方向に対して、逆方向を押しながら交尾ボタンを押すとキャンセルできます。恐らくそれ以外ではキャンセルできないと思います。
キャンセルした瞬間は、気持ち程度ですが敵の密着でのダメージ判定がなくなります。
なので、敵から攻撃を食らわなければ、ノーダメで距離を離れる事ができます。
ここで、更に問題なのが、キャンセルした瞬間の敵の行動。
それが、自キャラがいる方向に進んできます。
なので、敵と反対方面に逃げても、大概被弾します。
敵に突っ込むように逃げると、被弾せずに逃げれます。
その瞬間に、たまに敵が下段攻撃をしかけてくるので、ジャンプしながら逃げるといいと思います。
あとはそれの繰り返しで、倒せますね。
以上です。
前回は難易度(普通)でしたが、今回は(難)をプレイしました。
このゲームをやり込んでるとはいえないので、前回書いたことと違う事を言ってしまいますが、ご了承を。
今回はエロシーンを意識しながらプレイしてます。
なので、無駄に敵と交尾している所が多々あります。
やってて思ったのが、前の難易度よりもこっちのほうが簡単では?と思いました。
プレイ動画を見た方なら分かると思いますが、今回の動画ではスライディングをほとんど使っていません。
にもかかわらず、あまり苦労した場面がなかったと思います。
実はこのゲーム、スライディングはそんなに重要では無いのでは?と思いました。
考え方としては、敵への当たり判定に対しいかに的確に攻撃できるか、だと思うのですが。
上段(ジャンプ蹴り)、中段(パンチ)、下段(下蹴りorスライディング)、この3つの選択になります。
そのうち、下段での対処ができるかどうかで、敵からの被弾が多くなるかどうかが決まる。と思うのです。
で、以前はスライディングで対処していたのですが、入力ミスにより、対処ができなかったことがあります。
ですが、スライディングではなく、下蹴りを使えば、入力ミスすることなく敵を倒す事ができます。
と言うことを、今回のプレイで学びました。
なぜ、スライディングでなければいけないと思ったのか、は話すと長くなるので端折ります。
下蹴りで対処する時に大事なのは、距離感です。
敵が下蹴りの当たり判定に入ってから攻撃するのではなく、当たり判定に入る前に下蹴りを連打すると、被弾することなく下段の敵を倒す事が出来ます。
これで被弾する要素がかなり減ると思います。
あと被弾する場面と言えば、魔女ですかね。
こちらに関しては、正直攻略できていません。
魔女も二種類いますが、最初に出てくるほうは、まだパンチ連打でなんとかなると思います。
最後のほうに出てくる、マダムのほうは、被弾覚悟で突っ込む方法でしか突破した事ないですね。
被弾しないように進もうとすると、いつのまにか死んでたってパターンが多いような気がします。(謎です)
あと、ジェイソンみたいなボス、これも被弾なしで倒すのはなかなか厳しいかと思われます。
ダメージを取れるのは、交尾でのゲージマックスでしかないので、そこのパターンを覚えないといけないです。
最初はただパンチを連打するだけでいいです。
ある程度ダメージを受けると、へたれこみますので、そこで交尾ボタン。
一回の交尾でゲージは半分(目安)しか溜める事が出来ないので、半分あたりで一回交尾をキャンセルしないといけないです。
厄介なのが、キャンセルの入力が少し複雑だということです。
進行方向に対して、逆方向を押しながら交尾ボタンを押すとキャンセルできます。恐らくそれ以外ではキャンセルできないと思います。
キャンセルした瞬間は、気持ち程度ですが敵の密着でのダメージ判定がなくなります。
なので、敵から攻撃を食らわなければ、ノーダメで距離を離れる事ができます。
ここで、更に問題なのが、キャンセルした瞬間の敵の行動。
それが、自キャラがいる方向に進んできます。
なので、敵と反対方面に逃げても、大概被弾します。
敵に突っ込むように逃げると、被弾せずに逃げれます。
その瞬間に、たまに敵が下段攻撃をしかけてくるので、ジャンプしながら逃げるといいと思います。
あとはそれの繰り返しで、倒せますね。
以上です。